恋愛情報『アプローチする前の準備が大切?気になる彼に意識してもらう方法』

2021年5月4日 22:15

アプローチする前の準備が大切?気になる彼に意識してもらう方法

好きな人と仲良くなりたいと思っても、距離感がうまくつかめずに悩んでいませんか?

なかなか近づけないと進展しないし、逆に仲良くなりすぎると「友達止まり」になってしまうかも。

じつは、距離を縮めるのにはアプローチをする前の「土台作り」が重要なんです。

それはいったい、どのような方法なんでしょうか?

アプローチする前の準備が大切?気になる彼に意識してもらう方法


■ 自分の直感を信じる

気になる男性がいてもなかなか近づけない原因は、「悩んでいる時間の長さ」かもしれません。

たとえば、彼が買い出しに行くとき「一緒に行きたい」と思っている間に1人で行ってしまったり、他の人と行ってしまったりした経験はありませんか?

このようなタイプの人はきっと、行動に移す前に「どう思われるかな?」「嫌がられないかな?」と考えてしまうのだと思います。

慎重なのは悪いことではありません。

でも、最初は自分の直感を信じて動いてみて。

悩むのは「あとから」でもいいのです。

■ 彼をよく見かける場所に行く

人は馴染みがないものに対して、最初は警戒しても、何度も目にすると愛着がわいてくるものです。


たとえば、よくテレビで見る芸能人は、一度も話したことがなくても、親しい知人のように錯覚してしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.