恋愛情報『「別れたい…」男性が面倒だと感じる彼女の「束縛」』

2021年5月8日 11:45

「別れたい…」男性が面倒だと感じる彼女の「束縛」

男性・女性に関わらず、できれば「束縛されたくない」と考えるのが、自然でしょう。

いきすぎた束縛は、彼に「もう嫌だな……」と思われてしまうかも。

そこで今回は、男性が面倒だと感じる彼女の「束縛」をご紹介します。

「別れたい…」男性が面倒だと感じる彼女の「束縛」


■ 芸能人を褒めると不機嫌になる

「彼女と一緒にテレビを見ていたときのこと。僕が好きなアイドルが出てきて、ふいに『かわいい』と言ってしまったんです。すると、横にいた彼女が明らかに不機嫌な態度に変貌。

僕がテレビに映ったアイドルに対して『かわいい』と言ったことにすねたらしく、しばらく不穏な空気が2人の間に流れました。ぶっちゃけ、かなり面倒くさいと思ったのは、言うまでもありません」(27歳男性/運送業)

テレビの向こうにいる芸能人に対しての「かわいい」という言葉に他意はありません。


そんな言葉にいちいち反応していると、自分の心を追い詰めてしまう結果につながることも。

一緒に「かわいいよね」と言って楽しめるくらいが、男性にとっても居心地がいいんだということを頭に入れておきましょう。

■ 帰宅連絡を強要する

「昔付き合っていた彼女は、束縛タイプの女性でした。なかでも一番面倒だったのが、帰宅後の『ただいま』連絡が義務づけられていたこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.