恋愛情報『じつは男性が、女性に「分かってほしい」と思っていること3つ』

2021年5月6日 18:15

じつは男性が、女性に「分かってほしい」と思っていること3つ

誰しもがそれぞれ悩みを抱えているのでしょうが、それらすべてを口に出すことってなさそうです。

悩みや苦労を言うことでまわりの人に悪い影響を与えたらどうしようとか、関係が悪くなったら困るという気持ちになる人もいるでしょう。

男性にも、「口には出さないけど『女性に分かってほしい』と思っていること」があるのです。

何を分かってほしいのでしょうか。次のページから具体的に紹介します。

じつは男性が、女性に「分かってほしい」と思っていること3つ


■ 女性より給料が低いこと

「妻よりも稼ぎが少ないのが悩み。頑張っても給料は上がらないし悲しいんだか情けないやらで、支えてもらってます」(30代男性・製造)

「妻は看護師。夜勤もあってガッチリ稼いでいます。
自分は日勤オンリーで、家のことを率先してやってます。稼ぎについては本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」(20代男性・流通)

女性が働くということは珍しいものではなく、共働きの世帯も多いです。

しかしいまだに男性のほうが女性よりも稼がなくては……という意識がある男性も多く、そこに悩んでしまう人がいるみたい。

頑張っているから高給取りになれるわけではなく、頑張っていてもそんなに簡単に給料は上がらないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.