恋愛情報『心をひらいている証拠!男性が「本命彼女」にする相談』

2021年5月8日 19:30

心をひらいている証拠!男性が「本命彼女」にする相談

相談するということは、相手を頼ると同時に、自分の「本心をさらけ出す」ということです。

「心を開いている相手」にしか大事な話はできませんよね。

そこで今回は、男性が「本命彼女」にする相談をご紹介します。

あなたはこんな相談をされていませんか?

心をひらいている証拠!男性が「本命彼女」にする相談


■ 自分の弱みについて

自分のだらしない部分や、もっとしっかりしたいといった相談をされるなら、あなたとの関係を真剣に考えている証拠かも。

正直、自分の弱点や、ダメなところを打ち明けるのは、恥ずかしくて勇気が必要ですよね。

相手のために、立派な男になりたい、頼られる彼氏になりたい、と思うからこそ、あなたに相談しているのでしょう。

こういう相談をされたら、思ったことは正直にアドバイスしましょう。

おだてに弱そうなタイプの男性なら、「○○になってくれたらもっと好きになっちゃうかも」と、ご褒美的なセリフをいってみるのもおすすめです。


■ 仕事の不安について

たとえば、「転職しようかな……」「異動したから、不安なんだ~」などと、男性から相談されたことはありませんか?

軽い雰囲気で、「ちょっと考えてるんだ」「まだ慣れなくてさ~」という程度なら、本命彼女以外にもポロっとこぼすかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.