恋愛情報『男性に聞いた!告白を決断する3つのポイント』

2021年4月22日 22:15

男性に聞いた!告白を決断する3つのポイント

デートの回数が増えると、そろそろ告白されるかも?と思うはず。

でも、ただ楽しいデートを繰り返しているだけでは、本命の女性にはなれないかもしれません。

今回は男性に、本命の彼女には欠かせない条件について聞いてみました。

男性に聞いた!告白を決断する3つのポイント


■ ポジティブな思いを伝えてくれる

「彼女と付き合いたいと思ったのは、僕との思い出をいつも大切にしてくれるからです。

今でも初デートや記念日など特別な日だけじゃなく、一緒にいた時間はすべて大切にしてくれています。

仕事で忙しい日が続いて、1時間も一緒にいられないこともありましたが、それでも、『会えただけで嬉しい、幸せだ』と言ってくれました」(33歳・男性・公務員)

デートの感想を伝えることは、意外にも大切なことのようです。

面と向かって言うのが恥ずかしいなら、帰り際や帰宅後のLINEで「嬉しかった」「楽しかった」など、気持ちを伝えてみましょう。

男性としての自信にもつながり、再びデートに誘われたり、真剣交際に発展したりするかもしれません。


■ お互いが気持ちを確かめ合える

「『この子いいな~』と思っていても、やっぱり真剣に付き合うとなると、その子の本心が気になりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.