恋愛情報『ずっと仲良く!夫に愛され続けるためにできることとは』

2021年5月8日 09:45

ずっと仲良く!夫に愛され続けるためにできることとは

結婚すると、相手のことを「身内」や「家族」と感じてしまい、愛がなくなってしまうこともあるようです。

愛が情にすり替わってしまう、そんな事態は避けたいですよね。

今回は、夫にずっと愛されるためにできることをご紹介します。

ずっと仲良く!夫に愛され続けるためにできることとは


■ 家でくつろぐ時間を大切にする

「二人とも子供がまだいないので、共働きです。共働きだからこそ、すれ違った生活になることもあります。そのため少しでも、二人で楽しむ時間を意図的に作るようにしています。

たとえば、お家パーティーの計画を立てるとか。毎週金曜日は、お家でお酒を楽しむ日です」(Aさん・37歳女性/経理)

仕事終わりの時間を、有効的に使えるようにしたいですよね。


しかし、共働きの際には、帰る時間がバラバラで二人の時間を過ごすのが難しいことも、多くあるのではないでしょうか。

せっかくの夫婦なのですから、無理して外にデートへ行かず、お家でくつろぐのも手段の一つでしょう。

■ まずは夫の話をよく聞く

「自分のお願いを聞いてほしいときだけ、夫に猫なで声を出して甘えるのは、ちょっと自分でも引いてしまう(笑)。夫の話を日頃からちゃんと聞くように心がけていれば、夫も私の話を聞いてくれるはずと思って。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.