恋愛情報『多忙なカップル必見!なかなか会えないときにしている工夫4つ』

2021年6月1日 09:45

多忙なカップル必見!なかなか会えないときにしている工夫4つ

彼氏中心の生活でもしていない限り、仕事や他のプライベートが忙しいときってありますよね。

会う頻度が減ると、お互いの愛が冷めてしまうと心配することも……。

そんなときに、こんな工夫をしているカップルもいるようです。

遠距離や、お互いが忙しくてなかなか会えないといったカップルは、参考にしてみてくださいね。

多忙なカップル必見!なかなか会えないときにしている工夫4つ


■ やさしい声で電話する

「会えないときって、LINEでやり取りするか、通話するしかコミュニケーションを取る手段がない。

だから、電話するときはお互いに、一番やさしい声でやり取りしようねって約束したことがあります。回数を追うごとに優しくなっていくんですよ」(29歳女性/会社員)

会えない時間に、どうやってお互いの寂しさを解消するか、そこも大切なポイント。

電話しているときは、相手に寄り添うようにして、会話をしてみてください。


最初は恥ずかしくて上手くいかなかったとしても、継続していくうちになれてきて、自然とできるようになっていきますよ。

ポイントは、「嫌なことをやめる」というルールではなく「お互いに思いやりを持てることをしよう」というルールであることです。

■ 会っているときはスマホを触らない

「仕事が忙しくてなかなか会えない時期が2~3ヶ月くらいありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.