恋愛情報『本気になりそう…男性が惹かれる「いい女」とは』

2021年5月11日 17:15

本気になりそう…男性が惹かれる「いい女」とは

あなたは、どんな男性に惹かれますか?

誠実な人、優しい人、面白い人、頼りになる人……。

色んな要素がありますよね。

じつは男性にも、惹かれてしまう女性の特徴があるようです。

今回は、男性が惹かれる「いい女」について解説していきます。

本気になりそう…男性が惹かれる「いい女」とは


■ 相手の素敵なところを見つけられる

「ちょっとしたことでも『そういうの、いいね』なんて、自分のいいところを発見してくれるような女性は良いですね。褒めて伸ばすみたいな、実際には男を手のひらの上で転がすというか。

男は単純なところがあるから、そういうのに弱いんじゃないですかね。他の人が気付きにくいことを見つけてくれると『本気で付き合いたい』ってなります」(マネジメント/32歳)

男性は、「この人は自分を分かってくれる」と感じると、いい女に見えてしまうというところがあるよう。


それほど、潜在的に自分の理解者を求めているのかもしれませんね。

自分のいいところを見つけてくれる女性がいてくれることで、男性はさらに自分の能力を発揮できるようになるのでしょう。

■ ダメなことはちゃんと叱る

「ダメなところは、ちゃんと叱ってくれる女性に憧れます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.