恋愛情報『「この子とは気が合うかも…」男性に期待させるLINEテクニック』

2021年5月21日 20:00

「この子とは気が合うかも…」男性に期待させるLINEテクニック

普段何気なくやり取りしているLINEですが、気になる男性に「気が合うかも……」と思ってもらえるテクニックがあります。

どれも簡単にできて効果バツグンの方法です。

気になる男性にぜひ使ってみてください。

「この子とは気が合うかも…」男性に期待させるLINEテクニック


■ メッセージの長さを合わせる

「ミラー効果」という言葉を聞いたことはありますか?

これは、相手がコーヒーを飲んだら自分もコーヒーを飲む。相手が腕を組んだら自分も組む……とまるで鏡のような行動をとることで、親近感を持ってもらえる心理テクニックです。

LINEでは相手から来たメッセージの文量を合わせることで、ミラー効果が生まれます。

具体的には相手が3行の文章を入れて来たら、こちらも3行で返す。長文を送ってきたらこちらも同じ長文で返す……といった具合です。


ミラー効果を繰り返すことで、知らず知らずのうちに、自然と親近感を持ってくれるでしょう。

■ スタンプを上手に使う

相手の好きなもののスタンプを使うと、「好みが同じ」であることを暗に伝えられるため、先ほどのミラー効果と同じように、親近感を持ってもらいやすくなります。

LINEが盛り上がるきっかけにもなりますし、彼のツボにハマるスタンプを使えば「この子とは気が合いそう!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.