恋愛情報『恋人が欲しい人必見!まず考えてみてほしい4つのこと』

2021年10月25日 05:55

恋人が欲しい人必見!まず考えてみてほしい4つのこと

「なかなか好きな人ができない」「出会いはあるけど恋愛に発展しない」など、

恋愛に関する悩みを抱えているけれど、結局どうしたらいいの?と悩む男女は意外と多いもの。

言い寄ってきてくれる人がいても、「なんか違うな」と思ってしまったり、逆に「いいな」と思う人がいても、タイミングが合わなくて上手くいかなかったり……。

そこで今回は、出会い方や考え方、思考を少し変えるだけで、恋愛に発展するコツについてご紹介します。

恋人が欲しい人必見!まず考えてみてほしい4つのこと


■ 条件を絞る

たとえば、「年収は600万以上」、「次男」、「背が高い」、「お酒好きではない」……など。

もし本当に恋人が欲しいと思うなら、上記のような条件は「3つまで」といった風に絞っておきましょう。

本当にこれだけは譲れないという条件を決めたら、他の情報は控えめに捉えること。

あれもこれもと考えすぎずにいれば、すんなりと恋愛に進めるようになるかもしれませんよ。

■ 多くの出会いを求めすぎない

出会いを求めるなら、少人数の人と知り合えるような環境をおすすめします。


最近ではマッチングアプリや街コンといった感じで、大人数の人と一気に知り合えるようなコンテンツが人気を集めています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.