恋愛情報『恋人が欲しい人必見!まず考えてみてほしい4つのこと』

2021年10月25日 05:55

恋人が欲しい人必見!まず考えてみてほしい4つのこと

しかし、大勢の人と知り合うきっかけがあると、結果的には決めきれず恋愛に発展しない状態に陥ってしまいがちです。

選択肢が増えれば増えるほど、「もっと良い人がいる」と思ってしまったり、「条件の良い人と出会えるはず」と思ってしまったりするからです。

出会いが多くありすぎると、ひとつの出会いに真剣になれないというわけです。

知人の紹介や2対2の飲み会に参加するなどして、相手のことをゆっくりと知りながら、恋愛に発展する機会を待つのもいいですよ。

■ 自分のインスピレーションを信じる

自分のインスピレーションを信じる


直感を信じてみるのも大切です。

人の第一印象は、出会ってからたったの数秒で決まってしまうと言われています。

このときの印象が悪かった場合、払拭するのは大変。

逆に言えば、このときの印象が良かった相手とは恋愛関係に発展する可能性が高いと言えます。

たとえば、メラビアンの法則と言われるものを参考にすると、相手の見た目や表情、しぐさなどの目に見える情報がとても大事とされています。このときの直感を信じて行動した方が、効率のいい出会いができる場合もあるというわけです。

■ 自分をどう見せたいか演出する

会話のなかで、「付き合っている人はいるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.