恋愛情報『失敗例から学ぶ!「恋の駆け引き」5つのアドバイス』

2021年7月19日 07:30

失敗例から学ぶ!「恋の駆け引き」5つのアドバイス

彼のほうからLINEを送れるとき=LINEのやり取りをしやすいときなので、流れに乗ればトークを続けやすく、短時間でデートのアポができる可能性もあるかも。

こんなチャンスを、見栄で無駄にする必要はありません。

自分のやりたいことをして、返せるタイミングでできるだけ早く……こうすれば、返信ペースに自然なばらつきが出て、結果、自然な駆け引きになるでしょう。

■ 失敗例2.「あえて誘いを断る」

駆け引きの一つとして、「すぐにデートの誘いにOKすると、甘くみられる」と、あえて誘いを断り、相手の反応から脈のありなしを判断する方法もありますが、時にこんな声も……。

「いいなと思う子をデートに誘って、断られたらそれ以上押す勇気がないかも……。
『急に誘われても……ごめんね』とか言われても、ほんとに都合が悪いのか、乗り気じゃないのか、僕は判断できないし」(29歳男性/プログラマー)

「すぐ誘える女=楽勝」な男性もゼロではありませんが、誘いをOKしてくれて嬉しい!と喜ぶ素直な男性のほうが多数派です。

急な誘いも、時間ができたから真っ先に誘ってくれただけかもしれません。

男性に悪意がある前提で、ものを考えたり、彼を試すような振る舞いをするのは不幸のモトです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.