恋愛情報『要注意!男性が「もういいや」と思う4つの言動』

2021年7月24日 11:00

要注意!男性が「もういいや」と思う4つの言動

多くの男性は、「この人に興味がないな」「自分には興味を持ってくれていないのかな」と思うと、継続的に関係を維持できなくなるものです。

そんなマイナスな印象を持ったきっかけとして、相手の女性から自分に向けられた言動を挙げる男性も、少なくありません。

そこで今回は、男性たちが「もういいや」と感じる原因となった言動にはどんなものがあったのか、リアルな声を交えてご紹介します。

要注意!男性が「もういいや」と思う4つの言動


■ 会話が一方的で長い

まずは会話の中からご紹介します。

気になる彼に「自分のことを知ってほしい」と思うのは自然なこと。

ただ、それが一方的でまとまりがなく冗長になってしまうと、彼のテンションを下げる原因となってしまいます。

たとえば……

「自分の話ばかりする人は、ちょっと嫌ですね。とくにネイルの話やメイクの話は、男からすると非常に返答に困ります。

休日の話や仕事の話なら、僕も話しやすいのですが……。ずっとカフェとかで話しつづけるのも僕にとっては疲れますね」(28歳男性/保育士)

といったように、自分の話を一方的にするばかりでは、男性も飽きてしまいます。

自分の話をするときは、相手の反応を確認できるような隙があるといいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.