恋愛情報『将来を見据えて交際するのは無理かなぁ…。今だけの関係になりがちな女性の特徴』

2021年5月12日 18:15

将来を見据えて交際するのは無理かなぁ…。今だけの関係になりがちな女性の特徴

「婚活がうまくいかない」「彼氏はいるけどプロポーズされない……」という女性からしたら、「なんで私は将来を考えてもらえないの?」という悩みを抱えているかもしれません。

女性としては十分に魅力的でも、男性から将来を考えるとちょっと……という女性がいるのも事実。

そこで今回は、今だけの関係になりがちな女性の特徴をご紹介します。

将来を見据えて交際するのは無理かなぁ…。今だけの関係になりがちな女性の特徴


■ 一般常識がない

「可愛くても一般常識が全然ない人は無理。数ヶ月だけ付き合った女性がいたけど、30歳なのに一般常識なくて……。彼女と一緒にいると呆れることが多く疲れた」(30代・IT)

ものを知らない女性を「可愛い」という男性もいますが、そういう男性って大抵プライドが高く、女性の上に立ちたがる小さい人が多いです。

将来を考える際、まともな男性ほど、ものを知らない女性は選ばないですよ。


■ 受け身でつまらない

「受け身の女性ってつまらない。何も提案してくれないし、希望を聞いても『なんでもいいよ』と丸投げ……。
正直こんな女性とデートしても楽しいと思えない。他にいい人ができたらサヨナラ」(20代・不動産)

受け身すぎて自分の意見もない……となると、一緒にいても楽しくないというか、面倒くさいという感情すら出てきたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.