恋愛情報『重要なのはポジティブな気持ち!男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴とは』

2021年5月17日 19:00

重要なのはポジティブな気持ち!男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴とは

大好きな彼氏から「この子は手放したくない!」と思われるほど、好きになってもらえたら素敵ですよね。

しかし具体的にどのような女性で、どのような行動をしたら、彼氏から「手放したくない」と思ってもらえるのでしょうか。

男性の意見とあわせて、「男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴」を紹介します。

重要なのはポジティブな気持ち!男性が手放したくないと感じる、彼女の特徴とは


■ 適度な距離感を維持してくれる

「適度な距離感を保てる女性っていうのはいいですね。自立していてべったりって感じじゃないけど、イチャイチャするときはするみたいな……。やっぱり、ひとりでいたいときとかありますからね。

その都度『どうしたの?』とか言われるのは、ちょっとしんどいかな」(Rさん・28歳男性)

いつもいっしょにいるカップルは、マンネリしてしまうことから早く別れがち。

そのため適度な距離感を保っておいたほうが、いい関係を築けるというわけです。


お互いの交友関係を尊重し合ったりいっしょに住んでいてもそれぞれの時間を大切にしたりする関係というのは、案外難しいもの。

それができればお互いにストレスを抱えずに済むため、良好な関係になれるでしょう。

■ 理不尽に怒ることがない

「元カノと付き合っているときに『言わなくてもわかるでしょ!』ってすっごい言われたんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.