恋愛情報『彼氏から「距離を置こう」と言われたとき、どうするべき?』

2021年5月21日 08:15

彼氏から「距離を置こう」と言われたとき、どうするべき?

付き合ったときから大好きで、交際も順調に進んでいたと思っていた彼氏。ある日突然「距離を置こう」と言われたら……ということは、できれば考えたくもありません。

ですがもし言われた場合、彼氏は何の理由もなくそんな言葉を口にはしないでしょう。

言われたことをいったん受け止めた上で、どうするべきかの結論を出さなければいけません。

今回は「彼氏から『距離を置こう』と言われたとき、どうするべき?」を紹介します。

彼氏から「距離を置こう」と言われたとき、どうするべき?


■ 彼氏のことが好きで、別れたくないとき

距離を置いてしまうとこのままフェードアウトしてまいそうだからと「絶対に嫌」「なんでなんで」「私のダメなところ全部直すから」としつこく粘るのが、じつはもっともダメなのです。

言えば言うほど不思議と男性は、距離を置きたい気持ちに拍車がかかってしまいます。

「距離を置こう」と発言する時点で、多くの男性は「別れたい」と言ってるようなもの。
あなたの彼氏の気持ちも、大方決まっているかもしれません。

「距離を置こう」というオブラートに包む表現をしたのは、少しでも彼女を傷つけずにフェードアウトしたいのと、ちょっとした情が心のどこかに残っているからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.