恋愛情報『出会いがない女性必見!「理想の彼氏」をつくる方法3選』

2021年5月8日 19:30

出会いがない女性必見!「理想の彼氏」をつくる方法3選

「理想の相手が見つからない……」と嘆いたことはありませんか?

理想の相手を見つけるのは簡単ではありませんが、努力次第で運命の人に出会える可能性がアップすることも。

今回は、「理想の彼氏」をつくる方法を3つご紹介します。

出会いがない女性必見!「理想の彼氏」をつくる方法3選


■ 彼氏にしたい男性の「条件」を書き出す

「友だちに彼氏ができない悩みを打ち明けたら、『どんな人がタイプ?』と聞かれ、答えられませんでした。理想像がはっきりしてないのに出会えないとハッとしました。

そこで理想像を書き出したら、どんな人にアプローチすればいいのかが明確になりました」(25歳女性/事務)

じつは自分自身が「理想の相手像」を、明確にできていないケースもあります。

そもそも、自分の理想の相手がどんな人なのか理解できていなければ、ターゲットを絞ることすらできません。

理想の相手と出会えないと嘆く前に、自分の頭のなかを整理することから始めてみましょう。

■ 理想が高すぎないか振り返る

「出会いがないと嘆いている友だちと、理想の相手について話していたときのこと。
その友人の理想は、年齢や身長、出身地などが細かく設定されていました。

聞いているこちらが『そんなピンポイントな人と出会えないでしょ……』とツッコミを入れてしまうほど。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.