恋愛情報『長続きするには?彼との相性を判断するポイント』

2021年5月12日 18:45

長続きするには?彼との相性を判断するポイント

彼氏と長続きするには、なにが必要だと思いますか?

愛情ももちろん必要ですが、「相性がいいこと」も大事なポイントのひとつのよう。

今回は、彼との相性を判断するポイントをご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

長続きするには?彼との相性を判断するポイント


■ 食の相性がいい

食の好みは、長くお付き合いするうえで、大切な相性のひとつと言えます。

たとえば、ふたりの記念日にお寿司やさんへ行くことになったとします。

彼はエビが好きだけど、私は苦手で少しアレルギーがある。

あるいは、私はバッテラが好きだけど、彼は焼いたサバしか食べられない。

こうなると、せっかくのデートも十分楽しめませんよね。


一緒に同じものを食べるなら「これおいしいね!」と言って、共有したくなるもの。

嫌いなものを克服することもできますが、そう簡単ではないでしょう。

もちろん彼に強要するのはケンカの原因になりやすいため、やはり付き合いはじめに、お互いの食の好みについてチェックしておきましょう。

■ 連絡の頻度が合う

相性を考えるうえで欠かせないのが、「連絡頻度」でしょう。

つまり、コミュニケーションを取る回数が近いかどうか。

たとえば、LINEひとつとっても大切なコミュニケーションだと考える人もいれば、面倒なので、直接会って話したいと考える人もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.