恋愛情報『そんなことで…恋愛が長続きしない女性が繰り返す「別れの理由」』

2021年5月22日 07:00

そんなことで…恋愛が長続きしない女性が繰り返す「別れの理由」

カップルが別れる原因はさまざまですが、もしも同じ理由で別れを繰り返していたら注意が必要です。

知らず知らずのうちに「恋愛が長続きしないタイプ」になってしまいかねません。

今回は、そんなタイプの女性にありがちな「別れの理由」を集めてみました。

そんなことで…恋愛が長続きしない女性が繰り返す「別れの理由」


■ 彼の家が遠いから

「元彼はうちから電車で1時間半ぐらいの場所に住んでいました。

私は実家なので、会うとしたら彼の家。でも遠い……。

なので、ワガママ言って1時間以内のところに引っ越してもらいました。

でも、それもだんだん遠く感じ始めて、結局それが理由で別れました」(27歳/美容)

自分のワガママを押し通しつづけると、キリがありません。


彼が近くに引っ越してきてくれても、その距離に慣れてしまったら、より近くにいて欲しいと思うようになります。

もしも自分のワガママが原因で別れを繰り返しているようであれば、相手の事情や気持ちを考えない態度を取っていないか、振り返ってみましょう。

■ 異性の友達が多いから

「彼は女友達が多く、よく飲みに行っていました。

それが嫌で、やめてもらうようにお願いしたら、『じゃあ、お前も行くな』と言われ、男友達と連絡を取らなくなりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.