恋愛情報『いくつ当てはまる?「彼と両思いか」を見極めるチェックリスト』

2021年5月17日 18:30

いくつ当てはまる?「彼と両思いか」を見極めるチェックリスト

アグレッシブな彼なら、デートに誘ったり話しかけてくれたり、わかりやすいアピールをしてくれるでしょう。

でも、少し奥手な彼なら好意がわかりづらいことも。

恋愛経験があまりないと、彼の気持ちが分からなくて悩んでしまうことも多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「彼と両思いか」を見極めるチェックリストをご紹介します。

いくつ当てはまる?「彼と両思いか」を見極めるチェックリスト


■ 触れたい気持ちが溢れ出ている

女性もそうだと思いますが、好きな人に対しては「肌に触れたい」といった、欲求が出てくるのではないでしょうか。

彼を呼び止めるときに肩を叩くだけでもドキドキしてしまったり、逆に好きな人から呼び止められる際には肩を叩かれてドキッとしたり。

それが恋愛感情ですよね。

そうした反応が、彼から感じられるかどうかぜひチェックしてみて。

たとえば、モノを渡す際に彼の指が手に当たったとか、彼と話すときに妙に距離が近いとか。


あなたが彼に対して「肌や体に触れたい」と思うように、彼からも同じ欲求が感じられれば、脈アリである可能性がかなり高いでしょう。

■ 話したがっている

話しかけられたり、彼からLINEがきたり、彼から話したいという意思が感じられるかどうかがポイントです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.