恋愛情報『同棲で発覚!「彼氏ならいいけど、結婚はしない方がいい男性」とは』

2021年5月12日 18:30

同棲で発覚!「彼氏ならいいけど、結婚はしない方がいい男性」とは

結婚する前のすり合わせや、コロナの影響で「一緒に住んでみるのもありかも?」と同棲に踏み切ったカップルは多いよう。

でも同棲はいいことばかりではなく、長く一緒にいることで相手との価値観の違いを知った人もいるみたいです。

今回は、「彼氏ならいいけど、結婚はしない方がいい男性」の特徴をご紹介します。

同棲で発覚!「彼氏ならいいけど、結婚はしない方がいい男性」とは


■ 家事を全くしない

「『コロナの影響でいつ会えるかもわからなくなるし、同じ家に住むほうが安心』と思って同棲を始めたんですが……。彼が、思った以上に全然家事をしない。私は出勤必須の職種で、彼は家でリモートワーク。なのに、朝食べた食器はそのままだし、ご飯を作ってくれたこともない……。

ただのおうちデートなら、べつに私がやるんでいいんですが、毎日だと辛い。急なことだったので、前の家の契約がまだ残ってます。もったいないと思ってましたが、むしろラッキーだったかも」(26歳・女性)

料理など、なんとなく女性の担当になりがちな家事もありますが、彼がまったく手を貸してくれないとなれば、がっかり感もひとしおですよね。

さらに、このケースのように「家にいるのに、全然家事を手伝う気配がない」のは、外に働きに出ている彼女には「冷たいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.