恋愛情報『ますます険悪に!男性との喧嘩中に言ってはいけない言葉とは?』

2021年5月19日 06:45

ますます険悪に!男性との喧嘩中に言ってはいけない言葉とは?

気になる男性、または彼氏や旦那さんと、ちょっとしたことで喧嘩になってしまうという場合もあると思います。

そんなとき、早く仲直りしたいと思っているのに、ついつい余計なことを言ってますます険悪になったことはありませんか?

今回は、喧嘩中に女性に言われたくない言葉について、男性に聞いてみました。

これらを言うと男性は、さらに機嫌を損ねてしまうかも……。

ますます険悪に!男性との喧嘩中に言ってはいけない言葉とは?


■ 「どうせ口だけでしょ」

「喧嘩したとき、原因が自分にあることについて『もうしない』とか『気を付ける』と言って謝りました。
それなのに『口だけなんでしょ』とか言われたら、せっかく改めようとしててもその気持ちがなくなるよね。それに対して自分も言い返したりすると、そこから第2ラウンド開始って感じ」(ショップ店員/23歳)

このような言葉が出てしまうのは、女性としても過去に「謝ったのに結局変わらなかった」などの経験があったためだということも多いでしょう。

しかし、男性がせっかく謝っているのに、その場ですぐに「また、口だけでしょ」などと言ってしまえば、男性は「心を入れ替えようとしても信用してくれない。解決できない」と感じ、投げやりになってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.