恋愛情報『ますます険悪に!男性との喧嘩中に言ってはいけない言葉とは?』

2021年5月19日 06:45

ますます険悪に!男性との喧嘩中に言ってはいけない言葉とは?

人格否定されたように感じてしまうんですよね。もう話したくなくなります」(アパレル/27歳)

女性としても、喧嘩になった時はその原因やその後の対応によっては、彼に失望してしまうことがありますよね。思っていたような人物像と違う!と感じることもあるでしょう。

ただ、やはりこのような言い方は、喧嘩についてだけではなく全人格を否定しているようにも聞こえてしまいます。

まるで「人としてダメ」と言われたように感じて、深く傷付いたり、怒ったりする男性もいますから、気を付けてくださいね。

■ 言葉のパワーは大きい

たったひとことで、相手を傷付けてしまうこともある、それが言葉です。

とくに喧嘩の最中は気持ちが昂ぶっているために、思っている以上にトゲのある言葉を吐いてしまいがちです。

普段よりも自らの発言を意識して気を付けたいですね。


(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.