恋愛情報『じつはダメ男!別れた後に気付く「私をダメにしていた彼氏」の特徴』

2021年5月15日 17:00

じつはダメ男!別れた後に気付く「私をダメにしていた彼氏」の特徴

「元カレと付き合っていた頃はボロボロだった」とか、「あの恋で自分はダメになってしまった」などの話を聞いたことはありませんか?

このように、恋愛で自分がダメになってしまうということは、どういう状況なのでしょうか。

意外にも、「自分らしくいられない」とか、「自分がダメになりそう」という違和感を抱きつつ付き合い続けてしまう女性も多いようです。

そんな女性たちが、結局別れた後に「やはりあれはダメ恋だった」「彼はダメ男だった」と気付いた経験談を語ってもらいました。

じつはダメ男!別れた後に気付く「私をダメにしていた彼氏」の特徴


■ 至れり尽くせりな男性

「元カレは何でも許してくれて、『俺がやる』と先回りしてくれるのでそれが当たり前に……。気付いたら自分では何もできない人になっていました。
自分でやろうとしても『お前は何もしなくていい』と。いま思えば共依存です」(派遣社員/25歳)

様々なことをサポートしてくれる男性は、気づかいが抜群で頼もしいですし、自分がお姫様になったようで嬉しくなります。

ただ、あまりに至れり尽くせりだと、自分が本来持っている力を使わなくなり、依存するのが当たり前になってしまうのが怖いところ。


実はこういうタイプの男性は、頼もしいように見えて、女性の力をうばい自分から離れられなくしているということがありますから、エスカレートすると共依存関係に陥ってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.