恋愛情報『もう騙されない!交際前に男性の本性を見抜く4つのポイント』

2021年5月14日 17:45

もう騙されない!交際前に男性の本性を見抜く4つのポイント

交際前は優しかったけど、付き合ってみたら性格が全然合わなかった……なんてことは避けたいものです。

付き合う前は、男性のどのようなところに注目したらいいのでしょうか?

今回は、交際前に確認しておきたいポイントをご紹介します。

もう騙されない!交際前に男性の本性を見抜く4つのポイント


■ 1.お金の使い方

金銭感覚の違いは、付き合い始めてからよく問題になることです。

もしも結婚を意識するのであれば、とくに注意しましょう。

相手が、バランスよくお金を使えるかどうかを見抜くことは、とても重要です。

貯金ができない浪費家やケチすぎる倹約家の場合、順調な交際は難しいかもしれません。

また、お金の使い方には、自身の現状を正しく把握する能力や、先見性、忍耐強さが表れます。

自分の貯蓄を把握して収支バランスをとれる男性でないと、苦労の多いお付き合いになるでしょう。


■ 2.依存性のあるものにハマっていないか

かつては、「(アルコールやタバコを)飲む、(女子との戯れを)買う、(バクチを)打つ」のが男性の嗜みとされた時代もありました。

それらは依存性があり、一度ハマるとなかなかやめられません。

常にタバコやお酒を求めていたり、ギャンブルにお金を使いすぎている男性とは、お付き合いをしない方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.