恋愛情報『脈なし確定?男性が恋愛対象外の女性に言いがちなこと』

2021年5月7日 07:00

脈なし確定?男性が恋愛対象外の女性に言いがちなこと

好きな男性から興味を持たれているかどうかは、恋をする女性なら誰でも気になるもの。

しかし、普段の会話のなかに、男性からの「脈なしサイン」が含まれているかもしれません。

今回は、男性が興味のない女性に言いがちなことを4つご紹介します。

脈なし確定?男性が恋愛対象外の女性に言いがちなこと


■ 女友達を紹介してほしいというお願い

好きな女性や気になっている女性の前では、他の女性についてあまり話題にしません。

ましてや、「○○さん、紹介してよ」というお願いを、恋愛対象の女性にすることはほとんどないでしょう。

もしも心当たりがある場合、その男性とは恋愛関係を築きにくいでしょう。

それでも諦めきれないのなら、まずは自分から好意を示してみて。

その気持ちに気づいてもらえたら、男性もあなたの見方が少しずつ変わってくるはずですよ。


■ あいまいな返信

気になっている女性からデートのお誘いを受けたら、たとえ忙しくても時間を作ろうとするもの。

どうしても無理な場合でも、「来週なら行けるんだけど」などと、別日の提案をしたりするはずです。

一方で、「行けたら行くよ」なんて曖昧な答え方をしてくる男性は、断りたいけど面と向かってはっきりとは断れないのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.