恋愛情報『彼のことを見極める。結婚前に確認しておきたいポイント3つ』

2021年5月7日 22:15

彼のことを見極める。結婚前に確認しておきたいポイント3つ

生涯を共に過ごすことになる結婚相手。ふたりでずっと幸せな生活を送っていくために、相手の男性をしっかりと見極めたいものです。

そこで今回は「結婚前に確認しておきたいポイント」を3つ紹介します。

結婚を前提にお付き合いしている男性がいるという人だけではなく、これから素敵な男性と付き合いたいという人も、ぜひ参考にしてくださいね。

彼のことを見極める。結婚前に確認しておきたいポイント3つ


■ 嫌悪感を抱くポイントはどこか

「結婚では好きなものより嫌いなものが同じことが大切だと感じています。たとえば嫌いなタレントが同じだったら見るテレビ番組も似てくるし、嫌いな食べ物が同じだったら献立選びで悩まなくても済むので……。

いまのところ主人とすれ違いを感じないのは、嫌いなポイントが似ているからなのかなって思ってます」(30歳/学芸員)

結婚相手とは、当然のことながら毎日をいっしょに過ごす相手です。


長く生活する上では、好きなものよりも嫌悪感を抱くポイントが同じかどうかが大切なチェックポイントなんだとか。

たとえばクレーマーが嫌いなら「周りが気分悪くなるようなクレームの出し方する人って嫌いなんだけど、〇〇君はどう?」と聞いてみたり、休日に遠出するのが嫌なら「毎週遠出するのは疲れちゃうから苦手かも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.