恋愛情報『あなたは大丈夫?男性から振られやすい「NG告白」』

2021年4月27日 22:15

あなたは大丈夫?男性から振られやすい「NG告白」

筆者が受ける相談のなかで、意外と多いのが「告白の仕方がわかりません」というお悩み。

少女漫画やドラマでは、ほぼ初対面なのに「好きです!」なんて伝えるところから始まりますが、実際にこんな告白をしても成功率は低め。

今回は、女性がやりがちな「NG告白」をご紹介します。

もしこんな告白をしていたら、気をつけてみて。

あなたは大丈夫?男性から振られやすい「NG告白」


■ 露骨に好きアピールをする

「バレンタインのチョコが自分のだけでかい……みたいなあからさまなアピールをされると重い。

まだ付き合ってもないのに、周りから固められているような……」(31歳/事務職)

彼にだけ「特別」を伝えたいのはわかりますが、周りにまでアピールするような方法をとると彼も気まずくなってしまうかも。

「特別感」を出すなら、こっそり彼だけにわかるようにするのがいいですよ。

■ いきなり告白をする

「ちょっといいと思っていても、まだデートもなにもしていないのにOKできない」(27歳/システムエンジニア)

学生時代であれば、電車で1年間見つめて恋心を温めて告白……なんていう図も成立するかもしれませんが、大人になるとそうはいかないもの。


あなたがどんな人かもわからないのに、「OK」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.