恋愛情報『経験やテクニックじゃない!恋愛を上手に進めるために必要な一つのこと』

2021年5月13日 08:45

経験やテクニックじゃない!恋愛を上手に進めるために必要な一つのこと

人を見る目があり、いつもハイスペックな男性と付き合う女性。

または、恋愛相談をすると的確なアドバイスをくれる友達。

そんな恋愛上手な女性には、一つの共通点があります。

テクニックや経験の多さではありません。

それはいったい何なのか、ご紹介します。

経験やテクニックじゃない!恋愛を上手に進めるために必要な一つのこと


■ 好みの男性=理想の夫とは限らない

子どもの頃に憧れたアイドルや漫画の男性キャラ。

彼らが好みのタイプの原型になっている人も多いでしょう。

しかし、無意識のうちに惹かれるタイプと幸せな関係が築けるタイプが違うものです。


結婚を意識し始めたら、好みのタイプの見直しが必要かもしれません。

ただ、どんな男性を選べばいいのかは失敗を繰り返さないと分からないもの。

多くの女性は思い込みで恋愛を突き進み、「なんか違うかも」とぼんやり迷うのです。

■ 幸せになるために必要な「自己分析」

理想のパートナーと結ばれ、幸せをつかむために必要なのは、自分自身を見つめ直すことです。

恋愛に何を求めているのか?どんな恋人関係に自分は幸せを感じるのか?人生を送る上で譲れないものは何か?自分の魅力と欠点とは?

そんな自問自答を重ねて、自力で答えを出しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.