恋愛情報『いい感じだったのに…急に「アプローチをやめる」男性の心理とは』

2021年5月3日 08:00

いい感じだったのに…急に「アプローチをやめる」男性の心理とは

今までアプローチをしてくれていた彼に、突然距離を置かれたら不安になりますよね。

そんなときの男性の心理はなんなのでしょうか?

そこで今回は、急に「アプローチをやめる」男性の心理をご紹介します。

いい感じだったのに…急に「アプローチをやめる」男性の心理とは


■ 駆け引きのつもり

「押してダメなら引いてみろの精神で、あえてちょっと距離を置いたりすることもある。それでうまくいったこともあるので、意外と使う手かもしれません」(26歳/男性/マスコミ)

男性が急にアプローチをしてこなくなったときは、あえて引いてみる駆け引きをしている可能性もあります。

突然引くことであなたの心を揺さぶり、自分のことを意識させようという狙いなのかも。

距離を置いてはいるものの、ちょこちょこ気にかけて話しかけてくるような場合は、我慢できずにあなたに近づいてしまっているのでしょう。

■ 無理だと諦めた

「もうこれ以上アプローチをしても無理だなって感じたら、諦めるしかない。ズルズルしたくないので、何回か断られたら気持ちを切り替えます」(30歳/男性/医療関係)

何度かアプローチをしたけれど、いい反応が得られなかったり、他の男性と仲良さそうにしているのを見たりしたら、「俺には無理ってことだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.