恋愛情報『コンプレックスを武器にして!男性が「かわいい」と思う意外なポイント』

2021年6月28日 09:45

コンプレックスを武器にして!男性が「かわいい」と思う意外なポイント

あなたには、コンプレックスってありますか?

女性にとっては自信がないことでも、男性から見ると「かわいい」ことがあるのだとか。

今回は、男性が「かわいい!」と思う女性のポイントをご紹介します。

コンプレックスを武器にして!男性が「かわいい」と思う意外なポイント


■ タヌキ顔

女性は、シュッとしたモデルさんのような「凛とした雰囲気を漂わせる顔」に憧れる傾向があります。

でもじつは、男性は「のほほんとしたタヌキ顔」をかわいいと感じる人が多いのです。

丸顔、黒目がちの瞳、愛嬌のある表情など、全体的に丸っこい雰囲気が、優しげで癒やされるのでしょう。

「私はタレ目で顔がぼんやりしている」と思っている女性は、自分の気づかないところで男性たちに注目されているはずですよ。

■ ぽっちゃり

女性が考える理想体型は、男性からすれば痩せすぎに感じることも。

ぎゅっと抱きしめたときにやわらかい肉感があったほうが好まれます。

「もっと痩せなければ」と思う女性こそ、じつは男性にとってちょうどいい体型なのです。

二の腕をプニプニするのが気持ちいいとか、腰骨に脇腹のお肉が乗っかる感じがかわいいとか……。

見るだけならモデル体型が理想だとしても、触れることも含めて同じ時間をすごす彼女はちょっとぽっちゃりしているくらいが魅力なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.