恋愛情報『彼もドン引き…ケンカをしたときのNG言動3つ』

2021年5月13日 08:00

彼もドン引き…ケンカをしたときのNG言動3つ

彼とケンカになると感情的になり、内心「このままじゃ嫌われるかも……」と思ったことはありませんか?

じつは、そんな姿をみて、気持ちが離れてしまう男性も少なくないよう。

今回は、ケンカをしたときのNG言動を3つご紹介します。

彼もドン引き…ケンカをしたときのNG言動3つ


■ すぐ泣く

「気弱なタイプの子と付き合っていたとき、彼女がよく泣き出して困ることがありました。

泣くと話し合いができないし、なだめても泣き続けるから、落ち着くのを待つしかない。周りの人からは僕が悪い人みたいに見られて辛かった」(書店/25歳)

ケンカをすると、泣き出してしまう女性は少なくないと思います。

うまく言葉にできなかったり、感情を整理できなかったりする場合、自然と涙が溢れてしまうこともありますよね。

そんな女性に対して、多くの男性はどうして良いか分からず、オロオロして困ってしまうでしょう。

周りからの視線が、突き刺さっていることも辛いようです。


涙が止まらないときは、少しその場を離れてひとりになると良いかもしれません。

■ 大声で叫ぶ

「外でケンカになったとき、彼女が大声で僕を責めはじめました。

『信じられない!最低!』と、僕がしてしまったことも大声で言うので周囲の人にも聞こえてしまいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.