恋愛情報『男性の本音!「本命彼女」にはやらないこと3つ』

2021年5月6日 18:45

男性の本音!「本命彼女」にはやらないこと3つ

彼女のことが好きであるほど、聞いていて自分もつらくなってしまいます。

そして、それが過去の話であれば、今自分がどうしてあげることもできない、という無力感を味わってしまうからです。

あえて心配させるような話をせず、ふたりの明るい未来にだけ、目を向けましょう。

■ 3.お金の貸し借りを拒否する

お金の貸し借りを拒否する


恋人同士には「助け合いの精神」が大事だと思いますよね。

でも、ふたりの関係を大切にしたいからこそ、彼女とのお金の貸し借りを拒む男性がいます。

そのような男性は、自分が彼女に迷惑をかけることや、彼女が自分にお金を借りて後ろめたい気持ちを持つことが嫌なのです。

また、自分も彼女も経済的に自立するのが「ふたりの幸せ」だと考えていることも。

昔から「お金の切れ目は縁の切れ目」といいます。

縁が切れたくない人とは、お金の問題を極力起こさないようにするのが賢明です。

■ あなたが大切だからこそ

男性は大好きな彼女であるほど、「共依存関係」を避けるべく、ほどよい距離感をつくろうとするのです。

「共依存関係」とは、相手がいなくては生きていけないような心理状態になる関係のことです。

そのような関係ではなく、お互い自立した「大人のお付き合い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.