恋愛情報『男の本音!「おばさんくさい」と思われる女性の持ち物3つ』

2021年5月22日 17:15

男の本音!「おばさんくさい」と思われる女性の持ち物3つ

気になる男性や大好きな彼とのデートには、準備万端でのぞみたいものですよね。

持ち物にも抜かりなし!と準備していたものの、種類によっては「おばさんみたい」と男性に思われることもあるようです。

今回は、男性陣の体験談をもとにおばさん認定されやすい女性の持ち物をご紹介します。

男性の本音!「おばさんくさい」と認定される女性の持ち物とは


■ レシートが入りっぱなしの財布

「気になる子とはじめてデートしたとき、カバンから出てきた財布がびっくりするほどレシートでパンパンで衝撃を受けました。

女の子の財布=きちんとしているものというイメージだったので、思わずオカンを想像してしまい……恋愛対象外だと思ってしまいました」(24歳/不動産総務)

つい溜まりがちなレシート、いろんなシーンを想定して持ち歩いているカード類など、パンパンな財布の原因になるものは身近に潜んでいるはず。

中身が何であれ、男性にとってパッと見たときに財布に厚みがあるのはマイナスイメージのようです。

デート中は財布を出すシーンが多くあると思うので、デート前に整理しておくようにしましょう。

■ 常備薬をいくつも持っている

「いろんな種類の薬を常に持ち歩いてる女性は何だかおばさんっぽい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.