恋愛情報『すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点』

2021年5月21日 17:00

すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点

年上の女性に惹かれたり、「年上の彼女がほしい」と思っていたりする男性は意外と多いです。

ただ、年上であればいいというわけではなく、年上ならではの魅力がある女性に男性は恋心をいだきます。

そこで今回は、「年下男性」からモテる女性の共通点を紹介します。

すごく居心地がいい!「年下男性」からモテる女性の共通点


■ 「偉そう」にしない

「年上だからって偉そうにされると、感じ悪いなって思ってしまうだけですね。そういうことをしない女性には、ものすごく好感を持てます」(24歳/男性/飲食)

年下の男性に対しては、ついつい年下扱いをしすぎたり、上から目線で接したりしがちです。

そういった女性は、男性からすると偉そうに見えますし、傲慢な態度を取る嫌な人といった印象をいだく可能性も大。

年齢をあまり意識せず、つねに対等に接するように心がけると年下男性に威圧感を与えることがなくなり、いい関係性を築いていけるようになりますよ。

■ 「ダメなところ」も見せる

「非の打ちどころのない女性よりも、ちょっと抜けたところもある女性のほうが親しみやすい。
年上だけど可愛らしいなって感じられる瞬間でもありますね」(26歳/男性/イベント制作)

完璧でなんでもスマートにこなす年上の女性は、カッコイイ女性であると同時に、気軽には近づけない女性でもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.