恋愛情報『すげーいい子!男性が「初対面」で好感を抱く女性の特徴』

2021年5月20日 07:45

すげーいい子!男性が「初対面」で好感を抱く女性の特徴

そのあいだを取って、失礼はないようにしながらも徐々に壁をくずしていけるとベストでしょう。

かたくるしい話ばかりではなく、プライベートの話や共感できる話、共通するものの話などもしてみましょう。

そうやって、“ちょっと砕けた雰囲気”を作りだせると、その後のやり取りもしやすくなりますよ。

■ 「自己アピール」をしすぎない

「自己アピール」をしすぎない


「私は!私は!って、必要以上に売りこみみたいなことをされると、げんなりする。我が強い感じもするから、ちょっと苦手だなって思ってしまいますね」(29歳/男性/自営業)

初対面のときは自分のことを知ってもらおうとして、自己アピールに注力しようとする人が少なくないでしょう。

でも自分のことばかりではなく、「あなたのことを知りたい」という姿勢を見せることも大事。

自分に興味を持ってくれていると感じたら、男性は素直にうれしいでしょうし、色んなことを話したいという気持ちになるものですよ。■ 礼儀正しい

「礼儀正しい女性には、やっぱり好印象を抱きます。
そういうところに本当の人間性が出ると思うんですよね」(31歳/男性/WEB制作)

礼儀のない女性には、男性は好感を持てないだけではなく、「この人は信用できない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.