恋愛情報『すぐに仲直り!ケンカしても長続きするカップルのコツ』

2021年6月9日 18:45

すぐに仲直り!ケンカしても長続きするカップルのコツ

大好きな彼とケンカ別れしてしまった経験はありますか?

彼に自分の意見を伝えるのは大切ですが、ちゃんと仲直りしたいですよね。

そこで今回は、ケンカしても長続きするカップルのコツをご紹介します。

すぐに仲直り!ケンカしても長続きするカップルのコツ


■ 済んだことを蒸し返さない

「以前は『前もそうだったじゃん!』『その話は済んだだろ』とかで、ケンカが激しくなることもあったんです。前と同じことをしてるから怒ってるんだけど、彼はとにかく、終わったことを蒸し返されるのが嫌みたいで。

反発しまくって話が進まないので、今起きていることに話題を絞って話すようにしてます。ちょっと子供っぽいかなと思うけど、まあ、それもかわいいなと思ったり思わなかったり」(28歳・女性)

何度も同じ失敗をくりかえすのに、なぜか「前もそうだった」という指摘にはめちゃめちゃ反発する男性が多いよう。

「終わったことを蒸し返すなんて卑怯!」という本題からそれたところで大ゲンカに発展することもあるようです。

毎度、初めて注意するのと同じノリで話してたら、彼のほうから「そういえば前にも言われたね」と謝られた、なんてこともあるみたいですよ。

■ 怒りや不満をためない

「そもそも、怒り爆発!的な大ゲンカになっちゃうと、お互いにダメージが大きいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.