恋愛情報『私に興味ないの?デート中にスマホを触ってしまう男性の心理』

2021年7月7日 07:00

私に興味ないの?デート中にスマホを触ってしまう男性の心理

デート中なのに、ずっとスマホを見ている。

相手のそんな様子を見ると「私って脈なし?」と思ってしまうかもしれません。

しかし、男性がスマホを触ってしまうのには、理由があります。

脈なしと断言するには、まだ早いかもしれませんよ。

私に興味ないの?デート中にスマホを触ってしまう男性の心理


■ 予定通りに行くか不安

男性はデート中、「彼女をしっかりリードしなければ」と考えるもの。

だからこそ「もし行こうとしているお店が閉まってたら?」「もし道を間違えたら……」という不安を感じることもあります。

スマホを頻繁に見てしまう男性は、その不安を払しょくするために、これから行く店の情報や天候などを何度も確認してしまうのです。

また、予定外のリクエストをされたときに、どこに行けるかなどを確かめておきたい、という人もいます。


たとえ予定通りにプランが進まなくても、「それはそれで楽しい!」というのを伝えられれば、男性の不安も和らぐかもしれません。

■ 会話を盛り上げる自信がない

トーク力に自信がない男性も、デート中にスマホを触りやすい傾向にあります。

会話で盛り上げる自信がないから、ネット上の動画や話題に頼りたくなってしまうのです。

どうしてもスマホを触ってほしくないと思ったら、「自分の話を聞いてくれるだけでも嬉しい!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.