恋愛情報『男性心理を意識するべし!モテる女が心得ているポイント3つ』

2021年5月12日 11:45

男性心理を意識するべし!モテる女が心得ているポイント3つ

モテるために自分を磨きたいけど、どういう女性が男性に好まれるのかよく分からない……と悩んでいる人も、少なくないでしょう。

じつはモテる女性は、男性にモテるために必要なポイントをしっかり心得ているのです。

今回はモテたいと考えている女性に向けて、意識したいポイントを3つ紹介します。

次のページから、詳しく見ていきましょう。

男性心理を意識するべし!モテる女が心得ているポイント3つ


■ 女性らしくいること

男性はいつの時代も、「女性らしい女性」が好きなようです。

では具体的にどういう女性が女性らしいのでしょうか。好みによって多少差はありますが、気配りができる人や料理や掃除など家事が得意な家庭的な人が該当するようです。

男性の「結婚したいポイント」を押さえられる女性ほど、モテると考えることができるでしょう。


逆にNGなのは、言葉遣いが汚い人だったり行動がガサツだったりする人。ほかにも、ファッション、メイク、髪型など「見た目」に気を使っていないと、女性としての魅力が足りないと思われてしまうようです。

■ 男性に甘えすぎないこと

男性の心理には、「女性に頼られたい」という願望を持っていることが多いようです。

ただ男性にもできることとできないことがありますので、甘え上手な女性はそこを理解した上で、上手に男性を持ち上げるているんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.