恋愛情報『引かれる前に!デートで絶対にしてはいけない行動3選』

2021年6月11日 21:45

引かれる前に!デートで絶対にしてはいけない行動3選

久しぶりのデートや、気になる彼とのデートだと、どう振る舞えばいいのかわからない……という方もいるのではないでしょうか。

せっかくの好感度を上げるチャンスですから、デートでの失敗は避けたいところですよね。

そこで今回は、デートで絶対にしてはいけない行動をご紹介します。

事前にしっかり予習しておいてくださいね。

引かれる前に!デートで絶対にしてはいけない行動3選


■ 相手の話をさえぎって自分の話をする

男性・女性に限らず、自分の話をさえぎって別の話を割り込まれると、ちょっとイラっとしますよね。

これから距離を縮めていきたい男性とのデート中も、相手の話をさえぎらないようにするのは基本中の基本でしょう。

「ほんの少しの間だけ付き合った女性がいたんですけど、その子は人の話を平気でさえぎって自分の話をしてくるようなタイプの子で。

『おい!』と思うことが多すぎて、すぐに別れました。二度とああいうタイプの子とは付き合いたくないです」(29歳男性/SE)

女性は、自分の話を聞いてもらうことに喜びを感じる傾向があります。

話を聞いてもらいたい気持ちはよくわかりますが、カレの話をさえぎってまで話そうとするのはやめましょう。

話の内容に区切りがついてから、次の話題にシフトしていくクセをつけると良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.