恋愛情報『「重い女」認定?男性が聞かれたくない質問とは』

2021年5月12日 18:45

「重い女」認定?男性が聞かれたくない質問とは

彼のことを知りたくて、色々質問してしまうことってありますよね。

最初は嬉しいかもしれませんが、だんだん彼の気持ちを重くさせてしまう可能性が……。

軽く聞いたことも、彼にはストレスになっているかも。

今回は、「重い女」認定されてしまうかもしれない、男性が聞かれたくない質問をご紹介します。

「重い女」認定?男性が聞かれたくない質問とは


■ 事細かに予定を聞いてくる

「忙しい時期に『いつヒマ?いつデートできる?』と何度も聞かれたり、友達と会う日のことを根掘り葉掘り聞いてくるのはちょっと……。

友達といるときはその場のノリで決めることも多い。約束なんてできない」(25歳・男性)

「デートの日程を前もって押さえてくれる男性は本気」などと言われることもありますが、実際には仕事で忙しく、直前にならないと予定の出ない男性も少なくありません。

また、彼女と会う予定のない日まで、行動の報告を求められることは束縛に感じるという男性も多いようです。


「私の把握していない時間帯があってもいい」という姿勢でいたほうがいいでしょう。

■ どんな元カノだったか聞いてくる

「元カノのことをしつこく聞いてきて『可愛い人だったんだ。私は可愛くないのになんで付き合ってるの?』と自虐的になられても……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.