恋愛情報『付き合うまでもう一押し!男性が交際を決めた決定打4選』

2021年6月11日 18:30

付き合うまでもう一押し!男性が交際を決めた決定打4選

そのためには、「自然体で接すること」が大事なポイントとなります。

■ 他の男性に取られそうと感じた

他の男性に取られそうと感じたから


いままではただの女友だちだったのに、ほかの男性に取られそうになったときに急に気になる存在になることも。

これは、古来より男性が狩猟本能をもっていることにも関係しているのだとか。

また男性は女性よりも、自身の恋愛感情に鈍感なことが多いです。

ほかの男性に取られそうになってはじめて、相手への感情に気が付くというパターンも。

「ほかの男性が告白を考えている」イコール男性からの評価が高いということにもなるため、よけいに「ほかの男に取られたくない」と思うのでしょう。

■ ずっと一緒にいたいと感じた

好きな相手とは、精神的にも物理的にも距離を縮めたいと思うもの。

たとえば一緒に過ごしたあと、別れ際にさびしい気持ちになったり喪失感をおぼえたりしたときも、告白の大きなきっかけの一つとなるようです。
とくに将来的に結婚まで意識している男性であれば、一緒にいて安らぎや癒やしを感じる女性には大きく心を動かされるでしょう。

■ きっかけが無いと決心できない男性も…

過去に辛い恋愛経験があったり、そもそも恋愛経験がとぼしかったりして、恋愛にあまり積極的でない男性も多くいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.