恋愛情報『男性の「また誘ってください」は信じてOK?見極め方を紹介!』

2021年6月10日 08:45

男性の「また誘ってください」は信じてOK?見極め方を紹介!

初デートのあと、「今日はありがとうございました」というお礼LINEを送り合う人も多いと思います。

中には、男性から「また誘ってください」と送られてくることもあるでしょう。

具体的な日付を決めようとしてくれるのなら社交辞令ではないとわかるのですが、「また誘ってください」の一言だけでは悩んでしまいますよね。

そこで今回は、彼のいう「また誘ってください」が社交辞令なのかどうか、その真意を見極める方法をご紹介します。

男性の「また誘ってください」は信じてOK?見極め方を紹介!


■ 軽いやり取りで彼の反応を見る

「また誘ってください」と言われ、あなたもまた会いたいと思うのなら、素直に誘ってみるのもアリ。

ただし、いきなり長文で誘ったり予定を詰めたりすると必死感が出てしまうので、気軽に返せる内容にしましょう。

まずは軽くLINEを送り、一往復くらいやり取りしてから誘うのがコツ。その後、彼がどう出るか反応を待ってください。


たとえば、「お疲れさまです!最近、〇〇駅の近くに新しいお店できたの知ってますか?」と、彼が反応しやすいLINEを一つ送ってみます。

彼から「お疲れ様です!そうなんですか?知らなかったです!」などと返して来たら、次のターンで「おいしいって評判でらしいですよ!もしよかったら一緒に行ってみませんか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.