恋愛情報『さりげなく実践!「奥手な女性」でもできるアプローチ』

2021年6月17日 18:30

さりげなく実践!「奥手な女性」でもできるアプローチ

ただ待っているだけでは恋は動き出しませんので、信頼できる友人に思いを打ち明けてみるだけでも、なにかしらの変化が起こる可能性は大いにありますよね。

■ 共通点を探してみる

なにかしらの共通点があると、それをきっかけにして会話をするチャンスが増えていくはず。

趣味や特技、好きな映画や音楽、よく遊びに行く場所やハマっているものなど、なんでもいいので共通する部分がないか探ってみてください。

そして共通点があったのなら、それについて詳しく聞いたり、感想を伝えたりし合えば、自然に交流がスタートするでしょう。

ただ、無理に男性に合わせて共通点を作り出すと、ボロが出てバレる危険性が高いので、嘘をつくような行為はやめておきましょう。

■ 相手の話をきちんと聞く

アプローチをしようとして自分の話ばかりをしまくるのは、じつは男性には鬱陶しく思われて逆効果になる可能性が高いです。自分の話をちゃんと最後まで聞いてくれる女性のほうが、男性は間違いなく好印象を抱くもの。

奥手な女性は、ガンガンとアピールするのは無理でも、聞き役に徹することならできるはず。


話の腰を折ったりせず、きちんとリアクションも取りながら話を聞いてあげたら、男性はあなたに話しやすさを感じるでしょうから、それはもう立派なアプローチです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.