恋愛情報『絶対に後悔する…不倫における女性側の「デメリット」とは』

2021年5月25日 18:30

絶対に後悔する…不倫における女性側の「デメリット」とは

相手には家庭があることを知りながらも、つい大人の余裕に惹かれてしまい、不倫の道へ走ってしまう女性は少なくないようです。

でも、ちょっと一呼吸おいて、冷静に考えてみませんか?

今回は、不倫を経験した女性のリアルなエピソードを参考にして、不倫の「本当のデメリット」をご紹介します。

絶対に後悔する…不倫における女性側の「デメリット」とは


■ 1.自己肯定感が下がる

「私はなぜか、妻子のある男性にばかりモテてしまいます。

いつも会うタイミングは彼の都合で決まり、クリスマスやお正月など、一緒に過ごしたいときにかぎって一人ぼっち。こんなことが続くと、私はきっと誰にも愛されないんだ……と思い込んでしまいます。

たとえ出会いがあっても、声がかかると『どうせ体目的でしょ?』と曲がった考えが先走ってしまい……。まともな恋愛なんてあきらめてしまいました」(32歳/事務員)

不倫相手には大切な家族があり、イベントや大型連休などは家族が優先になります。

普段はあまり寂しいと感じていなくても、こうしたときに孤独を感じてしまう女性が多いようです。

また、そんなことが続くと「必要とされていない」、「愛されない」と自己暗示をかけてしまい、ついには『誰からも愛されない人間』だと思い込んでいくのだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.