恋愛情報『自分を愛してくれない男性を好きになったときの対処法3つ』

2021年6月10日 09:45

自分を愛してくれない男性を好きになったときの対処法3つ

ただしなぜ諦められないのかあやふやなままだと、幸せな恋にはならないでしょう。

■ 気持ちの整理がついたら次に進む

愛してくれない男性といっしょにいても、つらい思いをするだけです。

自分の気持ちをしっかりと整理して、踏ん切りがついたら次の恋に進むようにしてみてください。

ほかの人に目を向けることで、案外すんなりと彼を忘れることができるかもしれません。

あなたのペースで、ゆっくりと進んでいきましょう。

■ 報われない恋より幸せな恋をしよう

恋上手な女性は、自分に自信がある人が多いもの。

逆に恋愛でつまずきがちな人は、自己肯定感が低く男性に依存しやすい傾向があるようです。

両者の根本的な違いは、「自分のことをよく把握しているかどうか」でしょう。


ですので報われない片思いが多い人は、まずは自分を見つめ直してみましょう。自分を見つめ直して気持ちを整理することで、あなたがどうしたいのかも見えてくるはず。

つらい恋は卒業して、愛し愛される素敵な恋を見つけてくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.