恋愛情報『初デートのときに男性が知りたい、女性の話題って?』

2021年6月9日 08:45

初デートのときに男性が知りたい、女性の話題って?

それは早く知りたかった」(28歳男性/会社員)

女性に「失礼な男」と思われたくないので、男性はプライベートなことをぶしつけに聞くことはできません。

とくに住んでいる場所を聞くのは、「え、なんで?怖いかも……」と女性に勘違いされるのが嫌で聞きづらいのです。

しかしデートを切り上げる時間にも関わってくるため、最寄り駅くらいは伝えてもいいかもしれません。

デートの場所から家が離れている場合は、女性のほうから「じつは家が遠くて」と伝えてみましょう。

「デートをしたくない言い訳だ」と思われてしまうこともあるので、具体的な終電時間を調べて伝えるようにしてみてください。

■ 女性が引け目を感じている部分

女性が引け目を感じている部分


「初デートで明るい女性だなと思ってそのことをを褒めていたら、『じつは自分って結構ネガティブなんです。だから明るく振る舞うように意識してる』と彼女。頑張ってくれていることに嬉しくなって好印象でした」(27歳男性/会社員)

自分が引け目を感じている部分を最初に話しておくことで、そのあとトラブルを回避することができます。


しかし、「私はこういう人間だから理解して」といったスタンスは逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.