恋愛情報『遊ばれてるの…?デートを何回しても、告白してこない男性の本音とは』

2021年5月9日 20:30

遊ばれてるの…?デートを何回しても、告白してこない男性の本音とは

■ 相手が脈ありなのか確信を持っていない

恋愛において男性から告白するのが一般的となってはいるものの、告白するのはとても勇気がいることです。

「自分から告白しなくては」と男性が思っていても、振られるのはやっぱり怖いもの。なかなか告白してこない男性は、「告白したらOKしてもらえるか」をしっかりと見極めている最中という場合もあるでしょう。

男性に告白してもらいたいなら、「デートのお誘い待ってたよ」とか「会える日を楽しみしてた」といった感じで、脈アリサインを出していくことをおすすめします。

■ 自分の気持ちが、まだ分かっていない

自分の気持ちが、まだ分かっていない


女性は恋人に「しっかり愛してくれるか」を気にする傾向があります、男性は逆に「しっかりと愛することができるか」を気にする傾向があります。

そのため、自分の気持ちが分からず迷いが生じると、なかなか告白に踏み切れないことが多いです。たとえば元カノの未練を引きずっているとか、LINEのやり取りをしている女性がほかにもいるとか。ある意味、「俺、この人のことが好きなんだな」と気づくのが遅いのかもしれません。


そのためデート中に手を繋いでみたりちょっと連絡をしない時期をつくってみたりと、押す時期と引く時期を意識して彼を揺さぶってみることをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.