恋愛情報『男性に聞いた!恋愛対象外だった女性を「異性として」意識した瞬間』

2021年7月10日 07:45

男性に聞いた!恋愛対象外だった女性を「異性として」意識した瞬間

男性にとって、「友達」と「恋人」の違いとはなんなのでしょうか?

あることがきっかけで、女友達だった女性を、異性として意識するようになった経験のある男性も多いようです。

そこで今回は、男性に恋愛対象外だった女性を「異性として」意識した瞬間を聞いてみました。

男性に聞いた!恋愛対象外だった女性を「異性として」意識した瞬間


■ 水着姿を見たとき

「お盆休みに、友達数人で海に行くことになりました。仲の良い男女グループでしたが、じつは海は初めて。予想外にスタイルの良い女友達の水着姿に目を奪われてしまいました。

今更ながらただの友達にドキッとしている自分を認めたくなくて、平静を装っていましたが、気にしないふりをすればするほど気になってしまい……。一か月後に告白して、付き合うことになりました」(28歳/会社員)

女性として意識していなかった女友達が、予想外にセクシーだったり私服がかわいかったりすると、男性はドキッとするでしょう。

「意外性」を狙っていきましょう。


■ 失恋した話を聞いたとき

「ときどき集まって飲みに行くメンバー数人に声をかけたんですが、あいにくみんな忙しく女友達とふたりで飲みに行くことになりました。彼女はずっと友達でしたし、ふたりきりなることに抵抗はありませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.