恋愛情報『男性からモテない!「がさつな子だな」と思われる女性の特徴』

2021年6月8日 20:45

男性からモテない!「がさつな子だな」と思われる女性の特徴

(28歳/男性/出版)

がさつだと思われてしまう行動の王道とも言えるのが、ものを雑に扱うこと。

荒々しく乱暴に扱ったりいちいち物音が大きかったり、あるいは注意力に欠ける行動が多かったりすると男性に引かれてしまうでしょう。

また自分のものであればまだしもそれが人から借りたものや公共物であった場合、人間性を疑われることにもなりかねないですよ。

■ 清潔さを意識していない

清潔さを意識していない


「なんかがさつに見えちゃうのは、清潔感に欠ける女性ですね。悪い子ではないんだけど、それが原因であまり好印象を抱けない女性っていますよね」(27歳/男性/販売)

髪の毛がボサボサだったりメイクが雑だったり、洋服がシワだらけや毛玉だらけだったり……。

そういったどこか清潔感に欠けている女性は、やはりがさつに見えてしまいます。

どんなにいい子でも清潔感がない女性のことは、男性は恋愛対象としては見られなくなるはず。最低限の気遣いは持つようにしましょう。


■ 空気を壊す発言をする

「場の空気を壊すことが多い女性には、がさつさを感じるかも。みんなで話していたときに、『〇〇さんの話っていつもつまんないよね』って言い出した女性がいて、あれには引きました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.